北名古屋市の方へ|不動産を売却するときの注意点について

NO IMAGE

「不動産を売却することを検討しているのだが、どのようなことに注意する必要があるのか教えて欲しい」
「不動産を売却するのは初めてなので不安」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
初めての方であれば特に困っていることでしょう。
そこで今回は、不動産売却をする際の注意点についてご紹介していきます。

□不動産売却の際の注意点

やるべきことをリストアップするなどしてミスをしないようにしましょう。

*複数の業者に見積もりを依頼する

少しでも高い値段で買い取ってもらうためには一つの不動産屋に見積もりを依頼するだけでは不十分です。
中には、不当に低い値段で買い取ろうとする業者もあります。
そのような業者には注意しましょう。
より高く買い取ってもらうためには複数の見積もりを取っておきましょう。
その際には査定の書類を持って帰ることを忘れないことが大切です。
そして、最も高く買い取ってくれる会社を選びましょう。
不安な方は当社までお問い合わせください。

*きれいにする

当然のことですが、不動産を売却する際には物件をきれいにする必要があります。
きれいにすることで売却するときの値段を高くすることができる可能性もあるからです。
みなさまが思っている以上に見栄えは重要な要素です。
きれいなだけでも買いたいと思う人も出てくる可能性があります。

*契約書

不動産を売却する際には、契約書についても注意しましょう。
契約書は法律の専門家の手を借りて、トラブルが起きないように作成する必要があります。
司法書士に正式な依頼をすると良いでしょう。

*火災保険

火災保険を解約する必要がありますが、解約するタイミングは非常に重要です。
火災保険を解約するのは不動産を引き渡した後にしましょう。
引き渡すまでに起きた事故などは自分の責任になります。
無駄な損失を出さないように注意しましょう。
火災保険について不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが対応いたします。

□まとめ

不動産売却をする際の注意点についてご紹介しました。
トラブルが起こらないように以上の注意点はぜひとも頭に入れておいてください。
また、売却の際にはやるべきことをリストアップすると良いでしょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。